· 

猫はいつも通り

猫好き、犬好きなのでこちらもご覧いただけるとうれしいです。

そして小樽情報もお届けします。

大家族 山吹商店の猫ファミリーをご紹介します。

左から

ちび♂ (通称ちび)

たらこ♂ (通称たらちゃん)※現在ボス

こまったさん♂ (通称こま)

よも♂  (通称よも、よもすけ、あほすけ)

瑛太♂ (通称えいた君)

 

山吹商店の猫たちはお家の中で2チームに分かれています。

Bチーム7匹

山吹商店の猫たちは大家族です。

な・なんと!14匹。

ご覧の通り、すべて元野良猫ちゃんばかりです。

現在は13匹ですが、長年猫の大家族をしていると増えるし残念ながら死んじゃう子も。

 

猫の食費、特に病院代の為に働いているようなものです。

 

 

 

上 ちび 

 

性格はビビり君。人間には無駄に甘えないツンデレさん。

 

下 えいた君 

   

性格は猫たちから無害と思われている。やることが見ていて変で笑える。

半年前に、尿管に石が詰まり尿管を切り、おちん〇んが無くオムツで生活しています。

 

 

なかなか撮らせてくれない

茶♂(通称ちゃ。茶~ちゃん)

猫大家族のお世話はとても忙しいです。

TVで大家族のお母さんが忙しくしていますが、ほんとその猫バージョン。

 

山吹商店 猫お世話係を紹介します。

 リーダー れいこおばあちゃん(77歳)昭和18年生まれ 

 

リーダーが外出、入院時には私、管理人が担当。

 

←茶~ちゃんです。

 10年程前、山吹商店から外をみると痩せた「きつね??」

  (北海道なので流石に小樽街中では驚きますが実際いますよ

              それが茶ーちゃんとの出会いでした。)

              お腹がペッちゃんこで、何日食べていなかったのか今でも一番の食いしん坊さんです。 

 

 

        


猫部屋から脱走して餌を探した結果これ。

炭の箱に突っ込み、こうなりました。

Aチームの紹介です

 

猫の最年長さんです

 

するめ♀(通称するめちゃん)23歳

人間でいうと108歳!!

 

23歳以上なのは確実ですが、するめちゃんも野良猫でうちにきたので24歳かもしれません。

 

するめちゃんは、山吹商店の閉店時に迷い込み商品の「するめ」をかじっていたことから命名されました。

 

おばあちゃんですが、まだまだ元気に若者猫に「しゃー!!しゃー!!」と怒っております。